そこにブログがあるから

何気ない日常を綴るブログ

ブロガー同士がケンカしていた。面白かった。

とりま風呂という、わたしが毎日チェックしているブログの主が、通りすがりのブロガーに絡まれるというコトが起きていた。

詳しいことはとりま風呂に書いてあるので、そちらを読んでもらうといいのだが、理由がとてもくだらない。

 

とりま風呂=「他人の不幸話などでPVを稼ぐのってよくないよね」

どっかのブロガー=「俺のことか!とりま風呂許すまじ!」「(ブログ)友だちを引き連れて潰す!」

 

という。中学生のケンカみたいなことをしてる。

実にくだらない。

でも、くだらないのが面白かった。

 

とりま風呂が言ってることは正論なんだけど、正論はヒトを傷つける。

アメリカのニュースは視聴率が稼げるのは、不幸話ばかりって言ってた。だから犯罪の話題ばかりらしい。

 

だったらブログも同じだろと、やっぱり低俗なネタがPVを稼げるんでしょう。

ゲスな話題だろうが、書く労力は変わらない。「よくない」っていわれようが知っちゃこっちゃないよね。PVを稼ぐ方法としては王道を行っているわけだから。

 

だいたい、「くだらないのが嫌い」みたいなこと言ってるヤツは、寒いと思う。

んじゃ、町中でバカ殿のメイクしたヒト見たらクスっとならないのかと。

「つまんね。なんだアイツ」なんてリアクションしてるヒト、嫌でしょう?

そりゃ絡まれるよ。

 

だらだらしてきたのでまとめると、ブログで正論を振りかざすってのは、危険だからやめておこうってこと。

 

でも、ブロガー同士のTwitterやLINEを使ってのケンカを見てるのは面白いのでドンドンやってほしいと思った。