そこにブログがあるから

何気ない日常を綴るブログ

ルノー・カングーが欲しい

ルノー・カングーというクルマが欲しい。色は緑は白色がいい。

しかし、どうやらハイオク仕様車らしい。

わたしはクルマにお金をかけたくないので、ハイオクなんてもってのほか。

さらに、塗装が弱く、すぐにハゲハゲになるみたい。

10年乗れる日本車とはエライ違いです。

 

今日はデザイン的に似通っている日本車をみました。初代日産ノートです。

ノートでもいいか…もう2代目が出ているので型落ちだし、安そうだし。

 

 

今日はスタバで記事を書いています。

はてブで記事に記事を書くなんて文章力の練習以外にないのだけれど、何書こうかなー、って窓の外をみたらカングーが停まっているじゃありませんか。

しかもわりと新しい型の。

 

うわぁ、やっぱりカッコイイ。というかカワイイ。

カングー丸パクリの、トヨタファンカーゴというクルマもあるけど、そちらはダサいんですよ。

田舎暮らしなので、クルマが必須なのですが、今乗っているセレナはリッター6という信じられないくらいの低燃費なんです。

12万キロ乗っているからそろそろ買い替えどき。今年車検というのもあります。

でも、すこぶる調子がいいんですよね。後2年は乗れるでしょう。日本車のクオリティには驚くばかりです。

クルマを替えると色々お金がかかるので、低燃費のクルマでも乗っていたほうが安くつくという現実があります。

このままセレナ乗ってるんだろうな。

そして、来年も再来年もカングーが欲しいと言っている自分が目に浮かびます。